兵庫・芦屋で「子供のマウスピース矯正/プレオルソ」|芦屋MA歯科・矯正歯科

初診予約 メール相談

お電話でのご予約0797-22-2300

治療中の痛みが少ない
マウスピース型矯正装置

歯並びが悪くなる原因を取り除く「プレオルソ」で
綺麗な歯並びへ導きます。

画像

プレオルソ:8万円(税込)

注目調整料「無料」/保定装置代「無料」

当院では、通常、費用が掛かる「調整料」「保定装置代」を無料でご提供していますので、様々な理由で治療が長引いてしまった場合でも安心です。

歯並びが悪くなる「原因」にアプローチする子供の矯正

画像

子供の矯正は大人の矯正とは異なるアプローチが必要です。当院では、歯並びが悪くなる前に治療する「予防矯正」を行っています。これは、顎の骨にアプローチして歯が正しく並ぶスペースを確保する方法です。当院では「プレオルソ」と呼ばれる装置を使用しています。

プレオルソ

画像

プレオルソは、歯並びを悪くする原因を取り除く装置です。具体的には以下の問題を改善し、歯や顎の正しい発育を促します。

• 口呼吸の改善
  • 舌癖の改善
  • 逆嚥下の改善

プレオルソは取り外しが可能で、食事の制限がありません。また、通常通りの歯磨きが可能です。装着時間は日中1時間」と「寝るときのみなので、学校生活への影響も最小限に抑えられます。さらに、歯並びが悪くなる根本的な原因にアプローチするため、治療後に後戻りするリスクもほとんどありません。

その他、プレオルソには次のような特徴があります。

特徴1自分で「取り外し」ができる

自分で着脱できるため、食事や会話への支障もほとんどなく、お子さんでも治療を続けやすいです。

特徴2治療中の「痛み」が少ない

ワイヤー矯正とは異なり、ポリウレタン製ですので、柔らかく、治療中の痛み違和感を軽減できます。

特徴3将来的な治療費を抑えられる

プレオルソはお口周りの筋肉を鍛えるため、治療後は口腔環境が整います。そのため、仮に矯正治療が必要になった場合でも、治療効果が得やすく、治療期間も短縮されることがあります。結果的に、成人矯正よりもコストを抑えることができます。

セファロによる精密診断

画像

矯正治療は、歯を綺麗に並べるだけの治療ではありません。顎の骨や上顎と下顎のバランス、噛み合わせなどを考慮して行う必要があります。

そのために、当院ではセファロレントゲンによる診査・診断を行っています。セファロレントゲンは、頭部の骨格や歯の位置、顎の関節などを詳細に撮影でき、歯の移動や顎の成長を予測することが可能になります。

初診「個別」相談へのご案内

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

0797-22-2300

兵庫県芦屋市松ノ内町2−3 エウルビル102